2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシュオイル

上記、オリヒロ(株)製をイオン・MG浜岡店で購入した(12/29)、180粒で2000円位であった。内容は、EPA、DHAを含むイワシ由来の魚油でソフトカプセルに詰めた食品。食事の偏りが気になる方や魚嫌いの方、健康維持の気になる方などの栄養補助食品として良い…

健康家族(鹿児島市)

上記へ依頼してあったサンプル3種類が届いた(12/29)ので今日から、使うこととした。 にんにく卵黄、美・ウコン、ブル-ベリ-で、サンプル量は各3日程度で少ないが、こう言うものは、この位が良いだろう。尚、3種類とも体には良いが、買うまでもないだろう。…

シュ-ズ

上記、ウォ-キング用として、イオン・MG浜岡店で購入した(977円)。計量設計されており、値段的にも良い。シュ-ズは04,05会社用で使用していた安全靴を2足底に穴が開き、使いきった。現在のものは確か05夏前頃、1200円で購入したもので、そろそろ傷んで…

杉原脳神経外科クリニック

血液サラサラ検診(MCFAN測定装置)に上記へ行って来た(16:45)。静岡、浜松の各医院では、やっているがこの辺ではここしかなく(菊川市加茂404-1)興味と勉強の為でもある。保険が効かず、実費(3000円)である、尚保険が効く一般血液検査も依頼する…

後厄

今年は年男で後厄であったが、もう少しで終わろうとしている。 厄年はいろいろな見方があるが、靖國神社の数え年の表による。尚、来年は来年で八方除である。さて八方除とは、九星の分類で自分の星が天盤上の中央に位置し、運気が停滞する歳を八方(はっぽう…

パルック蛍光灯 (直管)

机に常備されている上記が、つかなくなった。ナショナル製(FL20SSENW18)であるが、他の机で使用している、同一のものと取り替えて見たが、つかなかった。次に、グロ-電球(30ワット形FGIE)を交換してみたら、OKであった。尚、この机は長男用に20年…

丸尾内科医院

上記へ薬(コレステロ-ルを下げる)を取りに行って来た(16:45)、1500に電話して、用意をしてもらいったもの。待たなくて便利である。しかし28日分の為、毎月行って大変である。丸尾内科医院へ支払は1410円。薬はまごころ薬局浜岡店へ4070円、計5480円であ…

年賀状

’06年用の上記を池新田郵便局へ出して来た。5年前から、減らしてきて、最小の10枚とした。昔から、思っていたが、どちらにしても、形式的なものであり、これで良い。今後もこんな感じとする。行ったのが、09:08分であったが、ここに限らず、佐倉郵便局もそ…

MEN’S CASUAL SOCKS

上記、冬用の少し厚めの靴下をイオンMG浜岡店で買って来た。SIZE(24〜26cm)3足(177円×3)、値段は安いものから高いものがあり、これは、中国製で手頃である。色はデニム、スモ-クブル-、スモ-キ-Gである。どの程度持つか、覚え書きとする。

年末ジャンボ宝くじ

上記、連番で10枚、浜松会館で買って来た(3000円)。全国自治第498回。宝くじは5,6年前からジャンボ関係のみ、その都度かっているが、当たっていない。しかし、少しの楽しみ程度で買うのである。抽せん日は12月31日(土)

いすゞ自動車株式会社

中間事業報告書が送付されて来た、これは、株主(1000株)だからである。第104期前半期は利益を計上することが出来た、しかし、過小な自己資金と財務構造は未だ解決出来ず、中間配当は無配である。 ’07,12,10(月)今年の中間事業報告書が送付されてきたが…

ヒアルロン酸プラス

上記1週間分(30粒)、(株)ヴァルト東京から受け取る。この分は12/4はがきを出したもの(プレゼント分)。これは、皮膚や脳、関節等に多く存在する物資で、保水性が非常に高く、肌の潤いやハリをもたらす作用をもっているとのこと。12/11から5粒。試しにの…

ケア-マネ-ジャ-

湊和美(従兄弟)が午後来た。叔父(和郎)はまだ入院(脳梗塞)しているとのこと。年齢的に手術は出来ない、薬とリハビリのみ。左足と左手と頭が不自由で介護が必要の為、市役所の方から、ケア-マネ-ジャ-をつけて、介護出来る家(手すり等)にしないと、退…