2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サザシティ浜松中央館

上記、5Fにある西部県民センタ−へ一般旅券発給申請書をもらいに行ってきた、この場所は初めてである。久しぶりに普通電車にのり浜松へ(往復960円)徒歩3分であった。4Fの写真館サザシティ店に寄り、パスポ−ト用の写真を撮ってきた(2枚‥1200円)。そ…

内臓脂肪検診

「郵便検診(内臓脂肪検診)」をインタ−ネットで申し込みをした(5/28)。検診キット(採血法)が手元に届くまで、1週間ほど。株式会社 日本メディカル総研(東京都港区芝浦2-14-8 第二TYビル)支払い(6,000 円税込)は郵便振込。 検診キットを発送する際…

健康スリッパ(男性用)

上記を浜岡イオンセンタ−内ダイソ−にて購入した‥100円(5/28)。今使っている普通のスリッパが、破損気味の為である。履いて、簡単・便利・指圧効果、痛そうで痛くない、癖になる履き心地のようである。材質ポリエステル、made in china であるが、値段的…

薬剤散布

上記は(予防措置)マツノマダラカミキリの健全な松を食害するのを防ぎます。作業は、5月下旬から7月上旬の松くい虫(マツノマダラカミキリ)が発生するときに松に薬をかけて守ります。よって御前崎市海岸の松林をフェリコプタ−にて(4:30〜8:00)散…

株主優待

スズキ(株)から佐川急便にて上記が届いた。 優待の内容 …(100株以上) ハンガリーアカシアはちみつ・ジャム詰合せ 株主優待制度新設の主旨…スズキの世界戦略車「スイフト」が先頃受賞しました2006年次RJCカー・オブ・ザ・イヤー 及び2005-2006日本カー・オ…

エンジン警告灯(チェックランプ)

上記点灯していたのに昨夜気がついたので、今日説明書マツダ車(小型乗用1500cc)で調べることとした。それによると、エンジンスイッチONの時に、点灯して、エンジンを掛けると消灯するもので、常時点灯の時は、エンジン制御システム異常である。整備する…

ドリームジャンボ宝くじ

上記を連番10枚、池新田の浜松会館で買って来た。(17:00) どうなることやら!ま、今度こそ期待しよう。 名 称 : 第506回全国自治宝くじ 販売期間 : 平成18年5月15日(月)〜平成18年6月2日(金) 価 格 : 1枚300円、 抽せん日 : 平成…

掛川市の市営駐車場

掛川サテライト(ユニ−)から掛川駅までの道順、方法を調べに行ってきた。掛川サテライトの職員に聞いて見たら、タクシ−乗り場はない。代わりに市内循環北回りバスはある。(100円‥駅まで30分)。次に、天浜腺の西掛川駅まで行ってみたが高台の線路横に…

軽自動車税

上記、平成18年度納税通知書が御前崎市税務課から来た。納期5/31で‥7200円、口座振替の為、いつものことで、どうと言うこともないが。

夢くらぶネット

上記はJA共済フォルダーにより、「しあわせ夢くらぶ」の会員専用インターネットサービス「夢くらぶネット」を利用する為にインターネットで申し込みをした(5/10)。●契約内容としては、JA共済フォルダーに登録されているご契約の内容を照会。●住所・電…

SOCKS

上記を浜岡イオンセンタ−にあるザ・ダイソ−で4足購入してきた(420円)。サイズ(24-26cm)、Made in china、綿混素材を使った洒落たアイテムと表示があった。どちらにしても、100円ショップは便利である。履き心地と耐久性は値段的に考えることでもない…

メールオーダーサービス

静岡銀行ホームペ−ジより個人のお客さまに対するサービスである。電話番号を変更をしよう試しに依頼した。申し込みから、用紙が到着するまで1週間程度かかるとのこと。登録電話番号の変更位では、わざわざ御前崎中央支店へ出向くまでもないと感じこのように…

静銀ATM

ウォ−キングが終わった後、静銀大東支店(掛川市大坂460番地の1)ATMにて、カ−ドにより、新生銀行・本店へ振り込み手続きをしてきた。カ−ド振り込みは初めてである。振込先の銀行名・本店名・口座名・氏名等がすべて照合されたらOK表示が必要と感じた…

御前崎市役所健康長寿課

上記へ、問い合わせメ−ルをした(下記)。 健康長寿課健康増進係殿 市役所のHPで暮らしの便利帳を見ますと検診 (成人)がありますが、扱いは健康長寿課ですか。申し込み他手続きはどうすればよいのですか。さて、返信があるか。この課は最近、原子力広報…

加茂花菖蒲園

静岡県掛川市にある全国有数の花菖蒲園に行ってきた、入園料は1050円。家を9:25に出て10:10に着いた。近くであるが行ったことがなく話の種に出向いて見た。全園を見渡した様子では、まだまだといったところ、5月中旬過ぎ頃から徐々に花が増え…

国民健康保険被保険者証

上記の手続きに、御前崎市役所国保介護課へ行ってきた(8:50)。健康保険資格喪失証明書を提出した、当たり前でもあるが、女子職員が良くやってくれたので、直ぐに交付された(3分程度)。又、人間ドックについて質問をしたが良く説明をしてくれた。尚…