本館1階:座敷の間の利用の仕方

上記、件名で、気になる点があり、「御前崎市立図書館アスパル」へ下記メ−ルした、17:44。
5/11、15:00頃、ひさしぶりに行きました所、座敷の所で、60歳位の男の人が、仰向けで寝ながら新聞を見ていました。この態度は良いのですか。感じが悪くすぐ、帰りました。座敷の利用の仕方はどうなっているのでしょうか。張り紙はされているのでしょうか。
’10,05,12(水)返信がきた、11:15。
いつも当館をご利用いただきまして、ありがとうございます。この度は貴重なご意見を賜り、お礼申し上げます。
座敷部分の利用方法についての明確なルールは当館からは現在示しておりません。居眠りでのイビキなど、周囲のお客様にご迷惑となる場合は、職員が個別に対応させていただいておりました。自宅にいるかのごとくくつろぐ方をご覧になって、ご不快に思われるお客様がいらっしゃることを改めて学ばせていただきました。同コーナーの利用については検討を行います。今後またお気づきの点がありましたら、お教えいただければ幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
’10,06,10(木)15:05、久しぶりに上記の確認もあり、出向いた。座敷部の東側の壁等が撤去され、明るく見通しが良くなっていた。これなら、仰向けで寝ているることも出来ないだろう。